日々の出来事、MTG雑記を主に書いています。

--.--.-- / Top↑
先日に引き続きM11のカードリストもどんどん更新されていってますね。

黒の「Phylactery Lich」はUDの抹殺者的な位置づけでいいのかな・・・。

トリプルシンボルの5/5ってことで・・・。

次のミラディンの傷跡でどんなアーティファクトが出るか・・・が問題ですが。

アーティファクト絡みの能力が出てきてるのも不安を煽る要素なんですよね。

黒㌧とかアーティファクト好きそうだけどなぁ。

さて、個人的には「堕落」の再録がとてもうれしいのですが反面「堕落の触手」は落ちるのかな?と不安です。

貴重なインスタント除去ががg・・・・。

今回は黒に着目を置いてみましたが(そうか?とか言わない)、吸血鬼ビートの時代は来ないのでしょうか・・・。

やはり吸血鬼コントロールで行くべきか・・・。

悩みまくりんぐでございます。

さらにどうでもいいですが6/18に発売された「アーチエネミー」も興味がわいてます。

1VS多数の魔王戦ということらしいのですが、魔王やってみてぇ!

詳しくはぐぐr(ry)つ「こちら

さぁ、そろそろ本題に移りましょうか(何)

今回も長くなりそうですがよろしくお願いします。

がららにょろろ~(ヘ・ω・)ヘ~

<前回のあらすじ>
飲めば不老不死の力を得るという幻の秘湯を求め洞窟内を進む2人。
数々の困難を乗り越えてたどり着いた場所には、2人が追い求めていた秘湯が湧いていた・・・。
だが、2人は気づいていなかったあまりにも過酷で長い道のりの末、すでに肉体を超越した存在となっていたことを・・・。

↓以下本文
三段壁を後にし、ホテルへ行こうかもう少し他のところを見て回るか相談した結果、ホテルに行って温泉いこうってことに。

一応16時チェックイン予定でしたので早めに着くことを連絡し、いざホテルに。

20分ほど走ってホテルへ到着・・・・と思いきや見落としていたようで目の前をスルー。

少し走ったところで気がつきUターンしてホテルへ。

さぁ、チェックインするかーと荷物を持って、デジカメもって・・・携帯もって・・・・あれ?

私「あれ?携帯どこ行った?」

阿部氏「ポケットは?」

私「ポケットはデジカメ・・・」

阿部氏「バッグの中は?」

私「ない・・・。座席の下かな・・・」

座席の下を探すも無し。

阿部氏「どっか落とした?」

私「電話してから外出てないよ・・・?」

阿部氏「うーん。ワイの携帯県外やから鳴らせやんし・・・」

15分ほど探してもまったく出てこないので一旦ホテルへ入ってから考えることに。

チェックインついでに電話を借りて鳴らしてもらうと同時に私は車へ・・・。

が、まったく鳴ってない。

やばい。本気でどうしよう?と思っていると玄関から阿部氏が出てきて。

阿部氏「バッグで鳴ってたよ。」

!?

散々バッグの中も探したのにーと思いながらもう一度漁ってみると・・・・

ありました。言葉では言い表せない場所に入り込んでましたorz

ホテルの人と阿部氏に散々迷惑をかけた後、部屋に通してもらい一休み。

↓部屋のベランダからは海が・・・・見え・・・ない
ホテルから・・・

前の家が邪魔だよー。・。・(ノд`)・。

しばらくTVを見て、ブラゼルが同点タイムリーを打ったのを見た後に温泉入ろうかーということで・・・。

あえてホテルの温泉へ行かずに外にあった別の「椿温泉」へ(何)

温泉いこうって流れだったのにも関わらずタオルを部屋においてくるという不始末。

といっても足湯(無料)に浸かりにきただけだったのでタオルを購入していざ足湯へ。

足湯外見

最近出来たみたいで雰囲気もよく、木の香りが落ち着く場所でした。

椿温泉(足湯)

ちなみに私、足湯って初めてだったのですが・・・中々気持ちいいですねw

温度も丁度よく、結局30分以上浸かってた気がします。

足湯で程よく汗をかき、リラックスできた私達はホテルに戻り夕飯まで温泉に入ることに。

汗かいた後はお風呂ですよね。(何)

さすがに写真はありませんが・・・w

ここでは色んな種類のハーブ湯も楽しめるということでとても気持ちよかったです。

阿部氏が言ってましたが・・・・。

「ちょっと熱すぎた・・・」そうです。

何度くらいあったんだろう。

ちなみに12種類の内、男湯が2種類、女湯が3種類を日替わりで楽しめるそうです。

しかしまぁ・・・シャンプーとリンスの「馬油」がとても気になりましたが・・・・。

部屋に戻って少したつと食事の用意が出来たらしく運んできてくれました。

夕食

そういえば今回初めてホテルの浴衣を着ました(ぁ

帯をどうしていいか分からず適当に腰の横で蝶結び(格好悪)

ちなみに写ってるのは阿部氏です。

今回は鯛のコースということで鯛シャブと鯛のお造りをメインで頂きました。

量も多く、お酒が進むメニューだった為、お酒の種類があまりなかったのが残念で仕方ありませんでした。

ポピュラーな黒霧島とか神の河くらいしか置いてませんでした・・・orz

料理と酒を楽しみつつTVを見ていると「世界の果てまでイッテQ!」がやっていたので見ていましたが。

石鹸箱祭り半端ねぇ。

その後、釜飯なんかも出てきて満腹になりお酒をチビチビ・・・・。

料理も終了し、談話しながらお酒を飲んでいると な ぜ か・・・

阿部氏が殆ど半裸状態に。

ヤバイ食われる

私「見せたがりかっ!!」

阿部氏「え?まぁ、いんじゃね?」

私「私なんか絶対に肌とか見せたくないけどねぇ・・・」

阿部氏「年中長袖だしね」

私「もし結婚して娘が生まれても絶対長袖しか着せない」

阿部氏「なんていうか。全体的に古いよねCLESサン」

私「やっぱりそう思う?」

阿部氏「というか、結婚願望あったのね」

私「いや?特に。」

2人「・・・・・」

ダメだ。この2人じゃ不毛すぎる会話だ・・・ってことでTVに視線を戻すと「大阪ほんわかTV」がやってました。

何気に見ていると何処かで見た風景。

阿部氏「あれ?市駅映ってるw」

ちなみに私達の言う「市駅」っていうのは「和歌山市駅」のことです。

その回では通称「ネコタク」が紹介されてましたがココでは省略。

しばらくして明日のこともあるしお酒もほどほどに(結局1本と持ち込みの焼酎開けましたが)就寝することに。

そして起床。

目が覚めたのは6:05・・・。

まだ時間あるやってことで2度寝して起きると今度は8:05。

8:30に朝食を持ってきてもらう段取りにしてあったので

急いで朝風呂に(ぉぃ)

さすがにこの時間に入ってる人はいなく、貸しきり状態でしたw

戻ってくるとすでに朝食の準備が出来ていて早速頂くことにしました。

が、もともと朝は食べない人なのであまり入らず・・・。

朝食

右のほうのお味噌汁はとても美味しかったです。

朝食後はTVを見ながら柄にもなく日本経済の行方について話し合ってたりと・・・・

ゴメン。上の文章忘れて(何)

しばらく休憩してましたがチェックアウトの時間が迫ってきたのでホテルを出て千畳敷へ出発。

が・・・。

予想通りと言いますか、お約束と言いますか。

ナビがあるのに入り口が判らず千畳敷を断念。(非情に残念(死))

しばらく当てもなくというか真っ直ぐ走っていると「白良浜」の看板が。

せっかく白浜に来たんだし白良浜は見ておこうかって流れになりパーキングを探す私達。

結局適当なコンビニに停め・・・たら裏が白良浜でした。

十数年ぶりに白浜へきましたが、やっぱり凄いですね。

本当に白いんです

しらら2

白ら浜

本当に浜が白いんですよね。

この日は暑かったせいか海水浴している人もチラホラと。

しばらく景色を楽しんだ後、段々暑くなってきたので次の場所へ行くことにしました。

白浜には色んな大学の海洋生物の研究施設がありまして。

その中のひとつに京大の研究施設であり一般公開もしている水族館があります。

入館料も1人500円と格安だった為いってみることに。


今回はココまでとさせていただきます。

次回も観覧よろしくお願いします。

次回「ウニに伊勢えびに蟹~。食べたら美味しいんだろうな」をお楽しみください。

スポンサーサイト
2010.07.01 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://junne.blog48.fc2.com/tb.php/121-b7ede49a
